新卒入社 総合職

1年目の成長レポート

 

 

つながり

2017.07.20(木)

 

 

こんにちは!新人経営戦略スタッフの笠松です!
最近蝉が鳴き始めて、本格的に夏がやって来ましたね٩( ᐛ )و

 

経営戦略スタッフの朝は、技工士さん達と合同の朝礼から始まります。
院内の朝礼とは内容が少し異なり、
「トーク&フィードバック」という、ランダムに決まったお題を即座に話して、

それに対し周りがフィードバックする取り組みを行っております(°▽°)!

 

 


ここ1ヶ月で、以前より社外の方と関わるようになりました。
往診事業の新体制を整えるべく、20社近くの業者さんとお話したり、先輩スタッフに相談したりと
「分からないことや知らないことはどんどん聞きまくる!」という

新人の特権をフル活用しております(`・ω・´)

 

しかし、このようなスタンスになったのはついこの間のことでして、
自分がこんな風になれたのは、【相談する】という行為が自分にとってハードルが高いことを、

先輩方に打ち明けたからでした。
「こんなこと相談してもいいのかな?」と周りに対して遠慮すること自体が良くないということを

理事長を始めとする先輩社員の方々が教えてくださいました。


それからというもの、私の仕事に対する心持ちも軽くなり、

「もっと学びたい」「知りたい」という意欲が高まりました。

 


また、往診事業以外では18卒採用にも携わっております。
先日は合同説明会に参加して、お話をさせて頂きました!

 

 

人生の中で仕事にかける時間の割合は大半を占めるからこそ、自身が本当に活躍し、

自己実現できると思える場所に就職して欲しいという思いでお話をしてます。

 

現在、事務所にて選考も行なっておりますので、
来年どんな後輩が入ってくるのか、そしてどんな将来が待っているのか、

今からとても楽しみです(*⁰▿⁰*)!

 

 

 


author :笠松