新卒入社 総合職

1年目の成長レポート

 

 

もうすぐ冬ですね

2017.11.13(月)

 

 

こんにちは!
新人経営戦略スタッフの笠松です!!
最近とても寒くなってきましたね・・・私はもうマフラーが手放せません(笑)

 

自転車での事業所挨拶周りも寒くなってきたのですが、
職場よりちょっと離れた所まで出かけますので、色々な発見があったりします。

 

途中で神社を見つけたり、


 

猫さんを見つけたり、


 

時にはきれいな夕焼けを見たり。
気分転換にもなって良いですね(*^^*)

上り坂の自転車は疲れますが(笑)
気合で登ってます(笑)

 

挨拶回り以外では、経営体制改善のために、
最近は北浜医院から行っている訪問診療の同行と、
その事務作業をしていることが多いです!

 

訪問診療についてはまだまだ未熟な私ですが、
一緒に行っている歯科医師さんと衛生士さんがいつもサポートしてくださいます。 
困った時や悩んだ時は相談に乗ってくださるので、お二方にはとても感謝しております。

 

往診の事務作業では、最近やっと介護レセプトの作成に慣れてきました。


 

介護保険はサービスの種類が複雑で、最初は何度も失敗して書き直したりしていました。
今では仕組みがわかるようになり、少し成長できたかな?と思っております!

 

これから1ヶ月は様々なセミナーに参加する予定ですので、次回のブログでお伝えしたいと思います(^^)

 


author :笠松