新卒入社 総合職

1年目の成長レポート

 

 

今年もありがとうございました

2017.12.11(月)

 

こんにちは!新人経営戦略スタッフの笠松です!
ついに2017年最後の月となりました!
よい新年を迎えられるよう、年末まで駆け抜けたいですね(*^v^*)

 

ここ一ヶ月は沢山の人に出会い、そして支えられてきましたので、そのことについてお話しようと思います。

 

まず、Dr・DH採用の合同説明会に参加させていただき、学生さんや転職を考えている方々とお話する機会がありました!

 

 

合同説明会は以前も参加させていただいたことはあったのですが、Dr・DHの合同説明会でお話するのは初めてで、数日前からかなり緊張していました(笑)

新人の私がDr・DHの皆さんにお話できることは少ないのですが、
自分なりに悠生会のことや自分が入社して感じたこと、
つまずいたこと、
そしてそんな時に周りが支えてくれたことをお話ししました。

するとある学生の皆さんが「そういう話が聞きたかった」と私の話に共感してくださり、非常に嬉しかったです。


そして、12月2日には「大阪市中央区地域ケア研究集会」に参加いたしました!
ここでは医師をはじめとする、地域のリハビリテーションに関わる様々な職種の方々が集まり、
互いに意見を出し合って今後の多職種連携の在り方を考えていきました。

お昼は管理栄養士が考えたお弁当をいただきました。
実際に訪問先で栄養アセスメントを行っている管理栄養士さんとお話することもでき、学びの深い時間でした。

 

 

集会の後は懇親会にも参加させていただき、美味しい料理を囲みながら、様々な職種の方と情報共有を行いました。
お仕事の話だけでなく、なんと私の結婚相談にも乗ってくださり(笑)とても楽しいで時間でした。

 

 

懇親会では前もって配られた番号札で抽選会も行われ、まさかの私も当選して嬉しかったです!


その他にも、歯科衛生士長とそのご友人のご協力により、他職種の方とお話できる機会をいただけたり、
挨拶回りでお世話になっている訪問管理栄養士の方に、忘年会を誘っていただけたり、
今後往診に力を入れるためにスタッフの皆様がご協力くださったり。
本当に沢山の方に支えられて、ありがたいことばかりです。

 

自分もいつか周りの方を支えられる人間になれるよう、成長していきます!

 


author :笠松