新卒入社 DT

1年目の成長レポート

 

 

 

恵まれた一年

2017.12.26(火)

 

こんにちは!
新人歯科技工士の浦田です!
年内最後のブログとなりました。
最近は本当に寒い日が続きますね。
帰り道には御堂筋のイルミネーションが見れますので癒されながら帰っております。

 

 

12月初めにZirkonzhan本社があるイタリアから歯科技工士のFedericoさんが、日本初導入のフェイスハンターの様子を見に来日されました。
それからフェイスハンターを用いた補綴物の作り方などをレクチャーして頂きました!
フェイスハンターの撮り方や、ジルコニアの半焼結カラーリングの仕方などを改めて確認する事が出来ました。

 

 

そして、来年4月に新卒で入社が決まっている内定者の井上さんが遊びに来てくれました!
今後のお仕事の事や学校の事など、色々なお話が出来て楽しいひと時でした。
井上さんの歯型彫刻がとても上手でびっくりしました!
私も仕事の合間に練習しようと思います…

 

 

今年は国家試験に合格し専門学校を卒業、そしてクオルプラス入職など、とても濃く充実した一年となりました。
来年も確固たる技術を身につけられるよう頑張りたいです!

年末に向けて寒さも厳しくなりますが、どうぞよいお年をお迎えください。

 


author :浦田