新卒入社DH

1年目の成長レポート

 

 

梅雨明け

2017.07.27(木)

 

 

こんにちは!新人歯科衛生士の大川です。

 

毎日暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか。
7月下旬になり、ようやく梅雨が明け夏本番ですね。
今年は雨の日が例年より少なかった気がします。

 

梅雨といえば!珍しい色の紫陽花が咲いていました!
綺麗だったので思わず撮ってしまいました。
毎日暑くて気分も下がりますが、その季節しか見れないものを見ると気分も少し高まります。

 

 

みなさんも学校やお仕事で、頑張りすぎていると心身ともに疲れてくるので、

気分が高まる息抜きを見つけながら頑張って下さい。

 

6月からフェスティバルタワー筒井歯科に新卒で同期で入社したDr.の松塚先生が配属になり、

一緒に働かせてもらっています!
4月から入社した私たちの歓迎会と、結婚退職が決まった歯科衛生士の先輩の送別会を開いて

頂きました!!

 

入社してから、とてもお世話になった先輩との別れはやはり寂しいです…
先輩のような衛生士になれるよう、私も学んだ事をひとつひとつ思い出して日々を勤めたいと思います。

 

お食事は職場近くのホテルの屋上にあるベトナム料理屋さんで、スタッフの方々と、とても美味しいお料理をいただき楽しい時間を過ごしました。

 

 

写真は院長先生のカメラで撮ってくださったものなのですが、

一眼レフなのですごく画質が綺麗で躍動感があります。
医院で使用しているのも一眼レフのカメラなので、患者様の口腔内撮影のお写真はすごく綺麗に撮影できます!!

 


そして先日は、来年度のクリニカルコンシェルジュ(新卒の受付・助手)の方の

二次選考会のプレゼンテーションを聞かせていただきました。

 

 

選考には私と同年代の方がいらして、発表されてる姿を見て刺激をいただきました!

また悠生会には様々な職種の方がいらっしゃるので、

多くの方と関わることができるところも嬉しい事だなと感じております。

 


author :DH大川

久しぶりの母校!

2017.07.14(金)

 

 

こんにちは!
新人歯科衛生士の宮崎です✨
最近は梅雨ということもあり雨が多いですね、、

 

タイトルにもある通り先日、衛生士部長の増井さんと経営戦略スタッフの筑摩さんと

母校の兵庫県歯科医師会附属兵庫歯科衛生士学院に挨拶にお伺いしました!
まだ卒業してから3ヶ月しか経っていませんが懐かしく感じました…
学校では入社してからのことや就職について就職担当の方と先生とお話ししました!
写真は先生と一緒に撮ったものです((o(´∀`)o))


 

院内では少しずつメインテナンスの練習をさせていただいてます!
勉強会や先輩方からもアドバイスをたくさんしていただきました。
まだまだ動きがぎこちなく、メンテナンスのメニューをすべて終わらせるのにも時間がかかって

しまいますのでもっと練習が必要です…
写真は経営戦略スタッフの笠松さんに患者様役となっていただいたものです!



そして先週の水曜日には、院内で資料を使ってセミナーの発表をさせていただきました!
資料を作って発表することは初めてだったのでとても緊張しました…


 

早くメンテナンスを任せて頂けるようどんどん練習を頑張っていきたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

 


author :DH宮崎