新卒入社DH

1年目の成長レポート

 

カウントダウンスタート!

2017.12.19(火)

 

こんにちは!
新人歯科衛生士の大川です。

 

早いもので年内最後の更新になりました!もう指で数えれるくらいで今年が終わってしまいます。
街中ではイルミネーションが綺麗で寒いながらもワクワクする1番大好きな季節です。

私の勤務しているフェスティバルの入り口のフェスティバルホールに上がる階段のところにもツリーがあります!
赤い絨毯に合わせて赤いツリーなので普通のツリーとはまた違い綺麗でいつも癒されています!

 

 

先月になりますが、私の誕生日をお祝いしていただきました!!
ケーキはなんと!作りたての生ケーキだったのでフワッフワでしたので、崩れたところは院長先生が立て直して下さいました(^。^)

 

 

理事長先生や事務局の方もいらっしゃってる時にしてくださったので、集合写真もいつもよりたくさんで撮ってもらいました。
いくつになってもサプライズというのはすごく嬉しいですね♬

 

 

私ごとですが、この間まで入院しており今少しお休みさせていただいております…
今回人生ではじめて入院して、改めて日々周りの方々にいつも支えられてるなあと再確認しました。

入院していて治療や手術で不安な時、看護師さんがいて下さり安心し、とても心強い存在でした。
歯科医院に来る患者さんも入院する訳ではないけれども治療で何度も通って下さり不安をお持ちでいらっしゃいます。
私もこんな風に患者さんに、寄り添い安心感を少しでも持ってもらえるような歯科衛生士になりたいとまた目標もできました。

もうすぐで仕事復帰させてもらうので、今までお休みしてみなさんに助けて頂いたことを感謝しお返しできるように今年あと少し1日1日を大切に来年に向けて頑張りたいと思います!!

 

年末年始とお忙しくなる時期ですが
体調にお気をつけてください。
そして良いお年をお迎えください!!

 


author :DH大川

 

 

紅葉????

2017.12.05(火)

 

こんにちは!
新人歯科衛生士の宮崎です✨
秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりましたね!

私は先日京都の金閣寺へ行ってきました。京都は兵庫より寒かったですが紅葉がとても綺麗でした。


 

先月の勉強会では、SRPセミナーの発表を大川さんと一緒にさせて頂きました!

みなさんにわかりやすく説明することはとても難しいですが、聞いた内容を改めて自分でまとめることは、資料などを見返すことにもなり知識を整理することができます。
今まで発表をしてくださっていた谷さん、山田さん、三ツ川さんの発表が終わったので、次は私と大川さんでそれぞれ発表をさせて頂くことになりました!
皆さんのようにわかりやすくまとめられるよう頑張りたいです( ・ㅂ・)و ̑̑


 

それと、今月の中旬頃から火曜日の幸泉エルズの往診担当に変わることになりました!

今までお伺いしていた居宅での往診と、施設をメインでお伺いする往診とでは雰囲気や仕事内容が変わるため、引き継ぎでしっかり覚えるよう頑張ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


 

早いもので今年も後1ヶ月で終わりですね、、
インフルエンザなども流行って来る時期なので日頃の予防に気をつけていきましょう(*'ω'*)

 


author :DH宮崎