新卒入社 総合職

1年目の成長レポート

 

 

 

 

経営戦略スタッフとして入社!

2017.04.21(金)




こんにちは!
4月から医療法人悠生会 本部事務局の経営戦略スタッフとして入社しました笠松です!


これから毎月、経営戦略スタッフとしての仕事や、その中で感じたことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!✨

 

 

去年の4月から悠生会の選考に参加し、内定を頂いていてから早1年です。
内定を頂いてからもインターンや研修、忘年会等に参加させて頂きましたので、
入社への不安は一切ありませんでした。

 

それよりも、「やっと、やっとスタート地点に立てたぞ!」という嬉しさのあまり、入社式で涙してしまいました(笑)


入社後はパンフレットの作成やブログ管理など、

先輩の筑摩さんや川崎さんからお仕事を引き受けて、できることを少しずつ増やしております。

 

↑経営戦略スタッフは基本PC+デュアルモニターで作業を行い、仕事の効率化を常に図ります!

 

また、私が選考の時よりやりたいと言っていた、

「歯科訪問診療への食支援の導入事業」を実現する為に周りの方々がサポートして下さり、

訪問診療の同行もさせて頂いてます!

 


↑悠生会では往診専用の機材を使用するため、院内と同程度の治療が可能です。

 

「今すぐこの事業計画をやろう!」
内定後、理事長がそう仰った時は、とても嬉しかったです!
まだ入社もしていない私の夢をを真剣に受け入れてくださったあの時の喜びは、

今でも鮮明に覚えています。

 

悠生会の方々は、入社する前から色々なことに挑戦する場を与えてくださいました。
そしてさらに、仕事で成長する為に必要なスキルも沢山学ばせてもらっているので、

1年前の自分とは考え方が大きく違っていることを実感しています。

特に、何事にも前向きになりました◎


周りの方々から大切にされていると同時に期待されていると分かるからこそ、

少しでも早く成長して活躍し、『育つ責任』を全うしたいです!

 


・・・と、こんな風に変化しつつある私ですが・・・
なんと先日、2018年卒の会社説明会 兼 1次選考会の司会を務めさせて頂きました!!!

 

 

去年就活生として参加していた自分が、今度は前で話す立場になっているのは非常に感慨深いものがありました。
前から見る景色は、また全然違いますね!

学生さんの不安そうな顔、緊張している顔が、よく見えるんです。

 

私も同じ経験をしてきたからこそ、学生の皆さんの気持ちは凄く分かります。
人前で話すのも、意見を言うのも、緊張すると上手くできなかったりしますよね。私もそうです。

 

だけど、失敗したくないからってやらない後悔はするべきではないし、

やったからこそ見えることも沢山あると、悠生会の皆さんから強く学びました。


「やらなければ結果は出ないし、上手にもならない。」

・・・理事長が常に仰っていることです。

 

だからこそ私も、何事にも恐れずどんどん挑戦して、

そこで得たものをどんどん吸収する働き方を大切にしていきます!!

 

 

まだまだ始まったばかりですが、これからどんな未来を創り出せるのか、楽しみです✨✨

 

 


author :笠松