無料歯並び相談会
開催します。

筒井歯科(高倉台)では、
歯並び・矯正について、無料相談会を
毎月・第2土曜日に開催します。

矯正専門の歯科医師が疑問にお答えいたします

矯正治療は治療費もかかりますし、期間も長い治療です。
ぜひ歯並び相談会に来て頂き、矯正治療についての正しい知識を持って頂き、矯正治療をご検討する際の参考にしてみて下さい。
相談会では、歯並びに関しての適切なアドバイスをさせて頂きます。
ご希望される方は、その場でレントゲンを撮影してより詳しいお話をする事もできます。
もちろん、相談会に来ていただいたからといって治療をする必要はありません。
「矯正治療」にご興味がある方は、是非この機会に相談会にご参加下さい。

なお、無料相談会にご来院頂いた方は、矯正治療を開始される方は初回に必要な資料代、診断料64800円を32400円で矯正治療を開始できます。

矯正治療で筒井歯科が選ばれる理由

矯正だけではなく、トータルでお口をケアします
矯正治療はどうしても長期の治療になるので、虫歯や歯周病のリスクがついてきます。しかしながら矯正専門の歯科医院だと虫歯などの治療は別の歯科医院に行かないといけなくなります。
筒井歯科では虫歯などの治療も可能ですので、お口の中をトータルでケアできます。
矯正認定医が治療を担当いたします
矯正は歯科の治療の中でも特に専門性が高い治療です。しかし、矯正の専門医(認定医)ではない歯科医師が矯正を行うことが多いです。
筒井歯科ではおよそ10万人の歯科医師の中で3%しかいない矯正認定医が矯正治療を担当しています。
手数料無料の分割払いが可能&費用が明瞭
患者様にとって良い治療を良いタイミングで受けていただくために、筒井歯科では手数料無料で分割払いに対応しております。
また、特に子供の矯正の治療費が不明瞭になる理由の一つとして、一度装置をつくっても、生え変わりや成長とともに装置を作り変えていく必要が有り、何度も装置代をいただく医院もありますが、筒井歯科では、最初に頂いた以上に装置代を頂きません。
装置代を気にせず、その時点における最良の治療を受けていただけると考えております。

筒井歯科(高倉台)矯正担当医のご紹介

藪内 利憲
歯学博士 日本矯正歯科学会認定医
略歴
岩手医科大学 歯学部 歯学科卒
岡山大学大学院 医歯学総合研究科卒

きれいな歯並びは、人に好印象を与えます。

きれいな歯並びであると、よく噛むことができます。

また、歯がしっかり磨けるので、 むし歯や歯周病を予防できます。

お口の健康は身体の健康の源です。

子供の矯正について

子供の矯正治療の目的
筒井歯科では、子供の矯正治療の目的を
①歯と顎の大きさのバランスを(成長を利用して)改善
②かみ合わせの改善
③お口に関する癖の除去
と考えています。
子供の矯正治療の時期について
筒井歯科では子供の矯正治療の時期を、
下の前歯4本が生え変わった時期(舌などの癖がある場合はそれよりも早くはじめます)に開始をして
大人の歯にすべて生え変わり顎の成長が止まるころにまでに終了するもの(中学2年生くらいまで)
と考えております。
子供の矯正治療のゴール
筒井歯科では大人の歯にすべて生え変わり、顎の成長が止まった時点(中学2年生位)で大人の矯正治療を行うかどうかをご相談致します。
子供の矯正治療のゴールは上下の前歯がならんでおり、かみ合わせ等に問題がない状態です。

その時点で歯並びを更に(ピアノの鍵盤の様にすべての歯が並んだ状態に)改善するためには、大人の矯正が必要になります。
子供の矯正治療(床矯正等)のみで終わる歯科医院もありますが、筒井歯科では大人の矯正治療まで含めてご選択いただけます。(大人の矯正治療をされる場合は、大人の矯正治療費との差額を頂くことにより、大人の矯正治療を行うことが出来ます。)

筒井歯科では、特に子供の矯正治療に力を入れています。

子供の時期であれば、成長を利用する事ができるため歯を並べる土台(骨)をしっかりと成長させる事ができます。

将来大人の矯正が必要になった際にも歯を並べやすいからです。

矯正には、タイミング、種類、費用など、わかりづらい点がございます。

ご不明点になんでもお答えする「無料歯並び相談会」を開催しておりますので、

まずはお気軽にお電話下さい。

無料歯並び相談会はご予約制となっております。

まずはお気軽にお電話下さい。

〒590-0117
大阪府堺市南区南区高倉台3丁8-8
(堺市立泉北高倉小学校の前にあります)