結婚・出産・育児と仕事の両立をしたい

ブランクがある方へ

悠生会グループでは産前産後・育児休暇制度を活用して仕事を続けるスタッフが多くいます。
またブランクのある方でも、マニュアル・カリキュラムがあるためスムーズに復職することができます。

時短勤務で働きやすく

子育てなどがありフルタイムでは働けない、けれども仕事をやめてしまうのはもったいなく、短時間で働きたい、という方でも、悠生会グループでは時短勤務が可能です。
特に訪問診療では週1回、毎週決まった曜日に訪問する方が多く、時短勤務でも担当患者様を持ちやすい、時間の都合もつきやすいというメリットがあります。

ある勤務医の場合:0歳と3歳の男の子二人を育てる、二児の母。現在はフェスティバルタワー院で午前中のみ勤務。

成長と自己投資をサポート

マニュアル・カリキュラムを整備しており、Dr勉強会や主宰するスタディクラブもあるため成長しやすい環境があります。
身につけたスキルによっては短時間で高給を得ることも可能になるため、各々のライフステージにあわせて必要な報酬を得ることも可能です。

ママさんチーム

子育て中は、子供が熱を出したり急に仕事を休まないといけなくなることも。そう考えると職場に迷惑がかかるし、なかなか復職を考えることができないという方も多いのではないでしょうか。
現在悠生会グループでは、ママさんDr3人程度のチームを組み、1人が急に出勤できなくなった場合にも、チームのDrが代わりに出勤して補い合う、そういった働き方ができる制度を整備中です。

Read More