新卒入社 総合職

1年目の成長レポート

 

 

健康のために

2017.10.16(月)

 

 

こんにちは!経営戦略スタッフの笠松です!

最近一気に寒くなりましたね・・・!
この時期は夏の疲れが出やすいそうなのですが、皆様は大丈夫でしょうか?

私は帰宅して猫と戯れることでリフレッシュしてます。
お家にやってきた当初は全く触らせてもらえませんでしたが、最近は人懐っこくてとても可愛いです(○v○)

 


そして健康増進を目的に、経営戦略スタッフ内ではヨガをはじめました('ω')!
休憩時間にヨガマットを敷いて、先輩社員2人と共に奮闘しております!

初めてヨガにチャレンジしていますが、ヨガは筋トレ要素もあるのと、私は体が硬いので悲鳴を上げながらやってます(笑)

 


お仕事面では、新しいエリアで往診の挨拶回りを始めました!

往診に携わっていると、福祉関連のお仕事や介護をするご家族様の大変さをよくお聞きします。
歯磨きの介助となると毎日行わなければなりませんので、介護者様にとってはかなりの負担です。

そこで歯科医師・歯科衛生士による専門的な口腔衛生管理を行うことで、患者様のお口の中の状態が良くなるだけでなく、全身の健康増進や、介護者様の負担軽減にも繋がります。
沢山の方の生活がもっと良くなるよう、どんどん情報発信していきたいです!

 

また、より多くの情報提供ができるようにと、土日はセミナーに行ったり、学んだことを試したりしています。


↓ こちらは嚥下セミナーに行った時の様子です。なんと、ご自身で食道を開けるドクターがいらっしゃいました!


↓ 効果的な口腔ケアの方法を学び、実際に祖父の入れ歯や歯のお掃除をしてみました。

 

学びの多い日々に感謝して、これからも精進します!

 


author :笠松