新卒入社 総合職

1年目の成長レポート

 

 

食欲の秋

2017.09.19(火)

 

 

こんにちは!新人経営戦略スタッフの笠松です!
9月に入って、一気に涼しくなりましたね!


先月のお話になるのですが、
院内でお仕事をしていた時、
先輩社員から「渡したいものがあるから今から事務局に来てほしい」とお電話がありました。
なんだろう(・・?)と思いながら急いで行ってみると・・・


ななななんと!事務局とラボの皆さんが私の誕生日をお祝いしてくださいました・・・!!(◎_◎)

 

 

学生時代は夏休みで忘れ去られがちなので(笑)すごく嬉しかったです!(*´◒`*)
先輩社員から誕生日プレゼントのブロックも頂き、お家で無事に完成しました(*´꒳`*)✨

 


最近、訪問歯科診療の中で、管理栄養士という自分の資格をもっと活かせないかと模索しております。
患者様が歯科治療を行う理由の一つとして、「食事を美味しく食べたい」というものがあると思います。
歯と食は密接に関わっているからこそ、できることがあると私は感じています!

 

飲み込む力が低下している方も、
ご病気を持っていらっしゃる方も、
安心して食べられるお食事のご提案・・・


それを悠生会グループ全体で行えるよう、今は栄養アセスメント票や問診票を作ったり、勉強したりもしています。

 

 

 

健康はお食事から!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体調を崩しやすい季節ですので、皆さんも3食しっかりご飯を食べてお過ごしくださいね!

 


author :笠松