新卒入社 DT

1年目の成長レポート

 

 

 

失敗から学ぶ事

2018.02.26(月)

 

こんにちは!
新人歯科技工士の浦田です。
まだまだ寒い日が続きますね…
インフルエンザが流行っていますのでしっかりと体調管理をしていきたいですね!

 

2月から新しく技工士歴10年の吉村さんが入職されました!
優しく面白い先輩で直ぐに打ち解けることが出来ました。
これから色んな技術を教えていただけるようになりたいです。

 

 

最近はファイバーコアやナイトガードなどのレジン系の技工を教えていただけるようになりました。
今までレジンをあまり触っていなかったのでまだまだ慣れませんが、多種多様な材料を扱える技工士になれるように練習していきたいです。

 

自分の思うようなものが出来なかったり失敗もたくさんしますが、挫けず頑張っていきたいです!

 

 

休日は福井県に行ってきました。
大雪の影響で観光は少ししかできなかったのですが、大阪ではなかなか見れない雪を見る事が出来たので良かったです。

 

 

気分もリフレッシュしたので初心を忘れずに頑張っていきます!

 


author :浦田