新卒入社 DT

1年目の成長レポート

 

 

 

 

練習あるのみ

2017.10.31(火)

 

 

こんにちは!
新人歯科技工士の浦田です。
雨も続き寒い日が続きますね。
私は遂にホットカーペットを出してしまったので、家では動けなくなっております。

 

10月18日に経営方針発表会がありました。
普段ではなかなか聞けない事を聞ける機会になりました。
また、話し合う事によりお仕事に対するモチベーションを改めて上げることが出来ました!

その後の懇親会では普段お話出来ない方々とお話する事が出来たので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

最近はポーセレンの築盛を本格的に教えて頂いているので築盛に必要な道具を揃えて頂きました!

 

 

築盛しては焼成の繰り返しですので完成までの道のりは長く、集中力を持続させるのが大変なのですが、完成したときは今までにない嬉しさと達成感を感じることが出来ます。

 

 

まだまだ自分でパウダーを選んで思い通りの色を出す事は出来ないので、練習を積み重ねて患者様に喜んで頂けるようなオールセラミックスクラウンを作れるように頑張ります!

 


author :浦田