新卒入社DH

1年目の成長レポート

2018年

2018.01.22(月)

 

こんにちは!
あけましておめでとうございます!!
といっても、もうすぐ今年が始まって早1ヶ月が経とうとしています…

年末年始はいかがお過ごしでしたか??

私の1年前の年末年始は課題に追われ国家試験が近づいてくる、、と年越しもお正月も慌ただしく過ぎ、心の底から楽しめなかった記憶があります。
その分今年は年末年始を満喫しました!


年末は、最後の診療が終わってから悠生会グループの忘年会がありました。
美味しいお食事とともに、普段お会いできないお方々とお話しもできて楽しい時間の後には…余興です!!
流行りのバブリーダンスで参加させてもらいました!

 

私は入院が重なりなかなか練習に参加できなかったのですが、皆さんのご厚意でノラという大役をさせて頂きました。
1分間半弱という時間でしたがメンバーの方々と相談したり練習に参加させてもらった時間も含め、とても楽しい思い出ができました!

 

 

年が明け、元旦に撮影した空です。
清々しい空で新年また新しい気持ちで頑張ろう!と思えました。

 

 

目にいいよと頂いたブルーのティーが物珍しく撮ってみたら光が反射して偶然ハートができていました。

 

 

新年早々いい事がありそうな予感です!!

 

このブログを見てくださってる受験生の方は国家試験が近づくにつれてどんどん落ち着かなくなってくるかもしれませんが、次は心から楽しめる年末年始がやって来ますのであと少しです!!

皆さんもいい年になりますように…今回は私的に縁起のいい写真をチョイスしてみました^_^

本年も初心を忘れずに精進して行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

 


author :DH大川

 

新年!

2018.01.10(水)

 

あけましておめでとうございます????
こんにちは!
新人歯科衛生士の宮崎です✨
1年が経つのは早く、昨年は国家試験や悠生会への入社など様々な事があったため特に早く感じました。

 

先日初詣で近くの中山寺へお参りに行って来ました!
中山寺へは初めて参拝に行ったのですが中がとても広くてびっくりしました。
行ったのが夜だったので次は昼間に行きたいです(*´ェ`*)


 

宇川歯科では先月初めに安岡先生と衛生士の松山さん、クリニカルマネージャーの石川さんと歓迎会をしました!
たくさんお話ができたとても良い機会でした。


 

12月28日は5医院全体の忘年会がアルモニーアンブラッセ大阪で開催されました!
5医院全体の方々が集まるとのことで、とても大規模な忘年会で驚きました。
その中でドクターや受付さん、同期入社の仲間とバブリーダンスをしたんですが、ダンス自体がとても早くて私は追いつくので精一杯でした⚡

でも、普段関わることが少ない方々と1ヶ月という練習期間でいっぱい関わることができたり、みんなで一つのものを完成させることができてとても楽しかったです!

当日はミスもありましたがギリギリついていくことができてよかったです( ・ㅂ・)و ̑̑
写真は最後にみんなで撮って頂いたものです!

 

 

4月から悠生会に入社し早くも8ヶ月が過ぎてしまいました。
まだまだできないことやミスが多いですが、春には初の後輩になる新卒衛生士の入社も決まっており、先輩となる年なので今年も気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 


author :DH宮崎